topimage

2017-11

 - --.--.-- --


シーズン9.0御挨拶&第5回団内イベント予定 - 2010.09.30 Thu

mhf_20100930_134756_453_R.jpg

さて、MHFもシーズン9.0に突入しました!

皆さん如何お過ごしでしょうか?

今回のアプデは新フィールド、新モンス、SR、HCと盛りだくさんですね!

新しい武器や防具も追加され個々人何かしらの目標を立てる良い機会かもしれません。

無理に高い目標を立てても辛いだけなので、

ちょっと簡単かな?っと思える位の目標を立ててみると、より楽しめるのではないでしょうか

ゲームなんですから楽しむのが大前提ですよね!

頼りない私ですが、猟団共々これからもよろしくお願いします!




さて、2週間に1回位のペースで団内イベントを開催して来ましたが

今回は皆さんお待ちかねの新モンス「グレンゼブル」へ行きましょう!

開催日は今週10月2日土曜日(若しくは3日) 午後10時~ の予定です

希望日時に付いては団メールでお知らせします。


参加人数にもよりますが2、3人1チームでPTを組む事になります。

受注クエスト「HR22~ 高地の蛮竜」

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・武器、防具制限は今回は無しです。(下記のSR状態以外での武器制限はありません)

・SR使用可 (但しレア度7以下の武器に限る)

・狩人珠使用可

・武器、防具の途中変更可

・持ち込み不可アイテム無し

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以下ルール説明です。

今回は30分という決められた時間の中でポイントを競って貰います。

前回のVSクエストはかなりルールがキツキツだったので、今回は出来るだけ自由になってます。

ポイント(以下Pと略)についてですが、

グレンゼブル狩猟、つまりクエストクリア1回毎に50P加算されます。

また、高地特有の新素材(例:アルプス草、エルペの蹄)1つに付き2P加算。(但し蛮竜素材はP対象外)

グレンゼブルの尻尾切断、若しくは頭部位破壊で10P加算

Pに関しては各チームの代表者による申告になります。

クエスト受注は何度でも可能なのでグレン狩猟専門、採取専門等自由にやって貰って結構です。

但し代表者はクエストから帰ってくる度に自分へ(採取、剥ぎ取りの)Pの申告を個人チャットでして下さい。

また、1度クエストをクリアすれば以降、例えば「3乙で採取アイテムを持ち帰る」といった特殊な方法でもPは加算されます。

※必ず最初の1度はクエストをクリアして下さい。


これ位です。

今回はかなり変則になってますので、質問等あれば気軽に自分に聞いて下さいな。

詳しい実施日時は団メールでお知らせします。

少しですが、賞品も用意する予定なので参加できる方は

できるだけお願いしまする・ω・

楽しいイベントにしましょう!

でわ、またね!(。・ω・。)っ゙ フリフリ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhfserenade.blog133.fc2.com/tb.php/14-c308dc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第5回団内イベント «  | BLOG TOP |  » 第4.5回団イベント!

プロフィール

SerEnade

Author:SerEnade
うぇるか~む♪


◆猟団紹介はコチラ

◆団員紹介はコチラ

◆攻略ページはコチラ

◆ゲスト紹介はコチラ

◆装備紹介はコチラ

◆食事等はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

装備紹介 (4)
メンバー紹介 (2)
猟団紹介 (1)
イベント関連 (19)
雑記事 (13)
内部事情 (1)

